[お得情報]損してない?プログラム学習サービスのお得な利用方法

プロゲートのようなひと月ごとに費用がかかるプログラム学習サービスは年末年始やお盆のような連休で一気に取り組むのが1番コスパが良いです。

その理由について解説します。

コスパの良い理由

サブスクリプションについて

利用するのにひと月ごとにお金がかかるサービスをサブスクリプション型サービスといいます。

それらのサービスはお金を払えば次の支払いまで使い放題になります。(使い放題ではないサービスだったらこの記事の対象外になります)

身近なところだとAmazonプライムもサブスクリプションです。

時間が取れない社会人

プログラミング学習サービスを日中仕事しながら利用していると、時間が取れなかったりで数ヶ月に渡って利用する可能性があります。

学習に必要な時間は変わらないのに、時間が取れるか取れないかで契約期間が変わってくるのです。

使い放題なら時間を取れる時に一気にやるのがお得

ここまできたらもうお分かりでしょう。

年末年始やお盆の時間を取れる時にひと月分だけ契約して、一気に学習、そして解約が1番お得です。

本業でエンジニアをやっているでわかるのですが、そんなに頻繁にコンテンツが追加されるようなものではありません。

一度やり方さえ理解すればあとは検索しながらでもやれます。

追加分があったとしても年にひと月だけ契約して追加分をやる。そして解約とするのが1番お得です。

僕は以前からプログラムは書けましたがHTMLやCSSについてはちゃんと学習したことがなかったので、年末年始にプロゲートでHTMLやCSSのところを一気に受講しましたがお得感ありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました