[グラブルVS]十天光輝の佩剣に必要な素材と集め方

グラブルVSにジータが追加されましたね!

僕はグラブル本編はよく知らないのですが、これからジータメインでやっていく!と決意したので武器スキン集めを頑張りました。なお、記事執筆時にはソリッズに気持ちが傾いている模様。

ちなみに佩剣は「はいけん」と読むらしいです。

必要な素材について

よろず屋シェロでは↓のように表示されています。

左から
・ジータのメダル
・グランのメダル
・栄光の証
・マグナ・フラグメント
です。

RPGモードをほとんどやっていなかった状態から大体12時間くらいで取れたように思います。

素材の集め方

栄光の証とマグナ・フラグメントは使っていなければメダル集め時には数は揃っていると思います。

注意事項としてジータとグランのメダル集めにはノーマルをクリアして、ハードで最終ステージまで行く必要があります。

ジータのメダル

ハードのルーマシー諸島で「キミの行く先」というクエストでメダルを3枚もらえるものの、同じクエストを数回クリアしましたが、それ以上はもらえませんでした。

本格的にメダル集めできるのは、その次の騎空挺グランサイファーです。

グランのメダル

グランのメダルはなんと、ハードの一番最後のステージ、パンデモニウムです。ハードで次のステージに行く場合でも、ノーマルと同じように各クエストはクリアしなくてもいけません。(各キャラの限界突破するクエストはクリアしなくてもOK)

ただ、ハードの最後のほうは敵も強力になりますし、クリアして経験値が無駄になるのももったいないので、メインで使うキャラは限界突破してもいいと思います。

僕はプレイはジータ、CPU操作でシャルロッテを連れて行ってました。

武器もしっかり強化しておきましょう。

RPGモードでは↑のように見えます。鞘がカラフルスギィ!

[グラブルVS]ジータ 十天光輝の佩剣で必殺技と奥義

十天光輝の佩剣で動くジータはこちらです。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました