カナダのバンクーバーについて書く

カナダのバンフとバンクーバーに行ってきた時のことについて書いています。

バンフについては

カナダのバンフのことや行くまでのことを書く
2019年10月半ばにカナダのバンフに行きました。行くまでのことやバンフのことについて書いています。

で書いています。

バンクーバーについて

バンクーバーはカナダのブリティッシュコロンビア州の都市です。別の記事で書いたバンフとは州が違っています。ですので税率が違います。カナダの税率については複雑なので間違ったことをお伝えする可能性があるためここでは書きませんが、商品によっては税金がかからなかったりもするようです。

確実なのはバンフと比べれば、同じものを買うならバンフの方がお得だということです(州税がかからない)

街中を歩くと高層ビルもあるし、高級住宅街もあるし、ホームレスの人が沢山いる通りもあります。人種は白人よりも中華系の顔立ちの人が目につきました。またアラブ系の人も多いようです。

都市ですが自然がとても近く、大学生が学校帰りにスキーに行ったりするようです。

美味しかったお店

行ったお店なんて数えるほどですが、美味しかったお店を紹介します。

The Sandbar Seafood Restaurant

The Sandbar Seafood Restaurant (バンクーバー) の口コミ2,052件 - トリップアドバイザー
The Sandbar Seafood Restaurant(バンクーバー)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!The Sandbar Seafood Restaurantはバンクーバーで43位(3,433件中)、4.5点の評価を受けています。

グランビルアイランドという工場跡地に作られた沢山のお店が集まった商業エリア内にあるシーフードレストランです。

ここでフィッシュ&チップスとクラムチャウダーを食べましたが美味しかった!

入り口が少しわかりにくい(2Fにあるので階段を登らないといけない)ですが、お洒落な雰囲気で店員さんも身なりがちゃんとしててお店の清潔感を上げています。

フィッシュ&チップスは1つ注文したのですが、注文した時に店員さんが「分けて持ってこようか?」と聞いてくれました。なので取り分ける必要もなくて心遣いにとても感動しました。(クラムチャウダーは伝え方が悪かったのか、一皿でした)

また行きたいお店です。

JAPADOG

JAPADOG - Menu

ジャパドッグは日本人が始めたお店で日本っぽい味付けの具が入ったホットドッグです。僕はYAKINIKU RICEを頼みましたが美味しかったです。

店内は人がいっぱいで順番待ちになっていました。

行ってはいけない区域

現地のガイドさんに行ってはいけないと言われた地域があります。

それはヘイスティングスストリートです。ここはホームレスの人たちが集まっている(集められてる?)地域で、観光地のガスタウンの近くにあるので、間違って迷い込まないようにしましょう。

僕は昼間にツアーの車から眺めただけですが、たまたまなのか外にいる人はいませんでした。ただ、街中とは空気が違うように思いました。そういうところは日本の地元の危ないと言われている地域と似ているなと思いました。

ツアーをお願いするなら現地在住日本人ガイドに依頼するのが良い

飛行機のチケットおよびバンフでのカナディアンロッキーのツアーには日本旅行を通じて申し込みましたが、バンクーバーのツアーについては自分たちで現地ツアーを申し込みました。

現地ツアーは現地在住の日本人が連れて行ってくれますので、これが当たりでした。

まずコミュニケーションが問題にならないということと、やっぱり現地の人の方が色々知っています。

ARA Professional Travel & Support Inc.

https://arapro.ca/

日本人の荒木さんという方がされている会社で、荒木さんは我々を案内してくれた人です。

またバンクーバーやカナダに行く際はツアーをお願いしたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました