騎神来たりぬのA3ポスターを買った

数ヶ月前にファンタジーアート展に初めて行って、そこで「騎神来たりぬ」に出会った。出会ってしまった。

どこが良いかを言語化することはできない。パッと見た瞬間に「いいな」って思ってしまったから。

もともとファンタジーアート展には懐かしのFFシリーズの絵が見られるかなという気持ちで行ったのだが、一番気に入った絵が「騎神来たりぬ」だった。

会場では当然原画ではないが、版画を売っていて安いもので50万、「騎神来たりぬ」に限っては参考価格となっていたものの値段を聞くと百数十万だった。

それでも一瞬欲しいなと思ってしまったのには自分も驚いた。お金を工面するにはどうするかをちょっと考えてしまったくらいだし・・・。やはり絵がそれくらい良かったからだと思う。

版画で見る「騎神来たりぬ」は本当に良くって、僕もまた見たいくらいに思っている。

結局ポスターにしたんだけど、買う時には情報がそんなに無くって実物はどんなものなのかイメージしにくかった。

同じような人が他にもいそうだなと思ったのでこの記事で色々書きたい。

アマゾンで注文

ファンタジーアート展を開催していた会社のサイトでもA3ポスターを購入することができますが、あまり知らない会社のサイトでクレジットカードを使いたくない人はアマゾンで買うことをおすすめします。

アートグッズをお探しなら アールビバン 友の会 AVANS CLUB / 天野喜孝 ポスターA3 騎神来りぬ
アールビバン友の会 AVANSCLUBでは、画集、タオル、カレンダー、パズルなどのアー トグッズを販売しています。

A2ポスター版は主催していた会社のHPでしか買えないです。

アートグッズをお探しなら アールビバン 友の会 AVANS CLUB / 天野豪華額付ポスター 騎神来たりぬ
アールビバン友の会 AVANSCLUBでは、画集、タオル、カレンダー、パズルなどのアー トグッズを販売しています。

ちなみに僕はアマゾンで買いました。

どんな形で届くのかと思ったら分厚い紙2枚に挟まれる形で届きました。
状態は全く問題なし。

よく見ると版画のものより写っている範囲がちょっと狭いです。
↓のサイトで表示されているのが版画だと思います。

天野喜孝 騎神来たりぬ

額が必要

押しピンで壁に固定したり、そのまま置いておくという人以外は額縁があったほうがいいです。

↓は僕が購入したものですが、合わせてみるとなかなかいい感じになったのでおすすめです。

額に入れると↓のようになります。(手前あるのはB5サイズのノートです)
額はA3よりもふた回りくらい大きいです。

額に入れるときは台紙にマスキングテープ等の剥がせるテープで固定する必要があります。

唯一気になるところ

本当のタイトルは「騎神来たりぬ」だと思います。ファンタジーアート展でもそうやって書かれていたので。

でもポスターの下の方には「騎神きたりぬ」と書かれている・・・

来たりぬが平仮名になってるけどいいの?

ここだけですね。気になるのは。

でも絵が見られれば十分という人には問題ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました