[MHW]新キャラをチャージアックスで進める!

新キャラ作成

新キャラを作り、これまで自分が触れてこなかった武器で進めて行きます。

最初に作ったキャラはHR40になっていて、メイン武器はガンランスでやってきました。

このキャラでなぜやらないのかというと、強い武器が作れてしまいますし、
モンスターを狩猟できて当たり前という感覚なのでモチベーションがイマイチ。

これまでのモンハンは女キャラでやってきた身としては、
キリン装備が出るって知ってたら最初から女キャラでやってたよ!
しかもタケミカヅチっていう思い出の武器が出るならなおさらだよ!
※最初ナルカミって書いていたのですが、MHWはタケミカヅチでした。すいません。

タケミカヅチナルカミの思い出

MHP2Gの頃は双剣でババコンガに3乙するくらいの腕前でした。

睡眠爆破を覚えて必死でキリンを倒して
モンハンの遊び方がわかった結果、最後まで行けたという過去があります。
その時に好きだった武器がタケミカヅチナルカミなのです。

キャラ作成

女性というよりは女の子らしさが残るという感じの見た目です。

うーん、なかなかいいんじゃないでしょうか!

使用する武器

まずはチャージアックスです。
これまでチャージアックスのことよくわかってなかったんですよ。
なんで敵を攻撃して赤くなったら弾かれるのかって思っていました。

一体何をチャージしているんだ(哲学)
という感じです。

でもようやく自分の中では理解しました。
溜まったものがビンの中に入る、それがチャージなんだと。

とりあえず戦ってみる

最初の小モンスターの狩猟なんかはサッと終わらせて大きなやつに挑みましょう!
任務で依頼されるよりも先にドスジャグラス2匹に挑みます!

戦闘動画はこちら

結果は自分でも驚くくらい早く倒せました。
敵が弱いのかチャージアックスが強いのかどっちなんだ・・・

それでも大きなモンスターを初狩猟しましたし、良しとしましょう。

引き続き、チャージアックスでモンスターを狩って行きます!

余談ですが、
動画はPS4のSHARE FACTORYで行なっています。
前は表示されている文字を切り替えるのも手間がかかっていたのですが改良されていました!
ただ、画質がイケてない・・・。
このままゲームの動画をアップし続けるならPS4 Proも検討しないといけないですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました