PSVitaでスクリーンショットを撮る方法

PSVitaでスクリーンショットが撮れます。
Vitaを発売直後に買っていたのに、スクリーンショットが撮れると知ったのは、つい最近。
もっと早く知っていれば、ゲームの感想記事をもっと書いたのに!

撮り方

PSボタン+START
※PSボタン+SELECTだと違う画面が出ます。

スクリーンショットの確認方法

フォトアプリから確認できます。

PCへのコピー方法

1.コンテンツ管理アシスタントをインストールします。
 http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html

2.インストールした後、Vitaのコンテンツ管理を起動します。
 ※PCのコンテンツ管理アシスタントが起動していなければ起動してください。

3.接続
 電源ケーブルのUSBでPCと接続するか、
 同じWifiに接続している場合、PC、Vitaそれぞれのアプリ内で接続設定をします。

4.Vitaでアプリ操作
psvita_ss1
 「コンテンツをコピーする」 > 「PS Vita → パソコン」 > 「フォト」から写真を選択するだけです。
 コピーしたスクリーンショットは、PCのコンテンツ管理アシスタントで設定したフォトのパスに
 「PS Vita」フォルダができているはずですので、そちらに保存されています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。