【時間を使い捨ててない?】次につながる時間の使い方をしよう

時間を使い捨てていないか

この記事を読んでいる今日または昨日で、未来につながることに使った時間はどれくらいありますか?

僕の場合、この記事を書くことでブログに来てくれる人が増えるかもしれない、そこから広告料につながったりすることが考えられます。

これは未来につながることです。

他にはスマホゲームに時間を使いました。

スマホゲームはやっている瞬間は楽しいですが、サービスが停止したら終わり。

その時には手元に何も残りません。日常で使えるスキルにもなりません。

ゲームが悪いという話ではなく、例えばスマホゲームで動画を作って稼いでいるような人には未来につながる時間ですね。

未来につながる時間の使い方とは

僕自身も気づくまでは多くの時間を使い捨ててきました。

その瞬間は楽しかったけど、今はもったいないことをしたなと思います。

なぜならその時間を未来につながることに使っていたら、確実に今の僕よりも知識があるか、お金があるか、何かしらプラスになっていたはずだからです。

どんなことに時間を使えばいいか

自分の資産が増えることに時間を使ってください。

ブログの記事を書くのでもいいし、動画のアップロードでもいいです。

何かを習うとか、体という全ての活動の原資を維持するために運動をするというのでもOKです。習い事の場合は是非それを発表してください。

未来につながる時間を過ごすことで、過ごした時間自体を後悔することもないし、自分の資産も増える。

時間を有意義に使うことで日々の満足感も高まります。

仕事で使う時間にも注意

仕事でお金を稼ぐことは生活していくために必要です。

一度、仕事で使っている時間が未来のための時間になっているのか考えてみてください。

具体的には同じことを同じやり方で続けている、伸び代が無いといった状態になっていないかといったものです。

自動化できるところは自動化して空いた時間で他のことを行う。

伸び代が無いなら、一時的に今よりもマイナスになっても他のことを試す。

こうしていかないと今よりも良い未来にはたどり着けません。

少しずつ自分のやり方を変えて進歩して、まわりにも良い影響を与えられたら、それはあなたの手柄ですし、あなたに新たな力がついたと言えます。

それが転職につながったり、役職がついたりしてあなたに返ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました