iOS13(iPhone)でPS4のコントローラーを接続する方法を解説

なんとiOS13でPS4とXboxのコントローラーを接続できるようになりました!

リモートプレイが出てきた時には感動しましたが

「これでアクションゲームは難しいな」

と思っていたので、今後は間違いなくリモートプレイが捗ります!

早速接続する手順を説明します。

iOS側の操作

iOS(iPhone)とはBluetoothで接続します。

まずiOS(iPhone)側でペアリング待ちの状態にしましょう。

↑設定>Bluetoothの項目へ移動します。

↑BluetoothをOnにしてデバイスの部分がグルグル回っている状態にします。

次はコントローラー側の操作です。

コントローラー側の操作

↑の画像で赤枠で囲っている部分、PS4コントローラーのSHAREとPSボタンを同時に押したままで5秒以上待ちます。

この時、PS4の電源は入れない。もしくはPS4の電源が入っていてもコントローラの電源はOFFの状態で始めてくださいコントローラーでPS4を操作できる状態だとペアリングが始まりません。

ペアリングが始まるとコントローラーのライトバーがピカピカします。

再びiOSの操作

↑DUALSHOCK4 Wireless Controllerが表示されますのでタップします。

↑接続済みと出れば完了!

iOSでリモートプレイを起動すればコントローラーで操作可能になっています!

コントローラーでの操作について

残念ながらPSボタンとタッチパッドは使えません。

その二つの操作についてはリモートプレイをしている画面を直接触って操作する必要があります。

説明は以上です!それでは良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました