AmazonがPrime Musicを開始!プライム会員なら100万曲聴き放題

プライム・ビデオに続いて今度はミュージック!Amazon攻めてきますねー。プライム・ビデオでサムライチャンプルーがあったことには感動したから、ちょっと期待してしまいます。

どんな曲があるのか調べようとしましたが、100万曲もあるとさすがに調べきれません。なので、アニメ・ゲームカテゴリを見て「お」と思ったものを紹介します。

angela「Shangri-La」
蒼穹のファフナーのOP曲。サビの上がったり下がったりするのが好きです。「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバムが聴き放題になっています。

angela「シドニア」
「この曲、今年聴いたぞ」という驚きです。シドニアの騎士というアニメを観ていない人にはあまりピンとこない曲です。angelaの「ONE WAY」というアルバムが聴き放題になっていて、なんとこのアルバム、今年の5月20日発売の最新アルバムです。angelaのお二人は岡山市出身ということで、香川県からも近いので応援しています。

クリスタルキング「ユリア・・・永遠に」
北斗の拳のED曲です。だから今日より明日より愛が欲しいの曲です。大人になってから聴くと地味に良いです。今聴きながらこの記事を書いていますが、ボーカルすげー!

Bloodborne「Cleric Beast」
PS4ソフトBloodborneの曲です。ゲームミュージックもバカにできません。曲というよりも意外性でピックアップ。

さすがに水樹奈々さんの曲があったりというサプライズはありませんでした。やたらファルコムゲーのサントラが多かったですwファルコムゲー好きな人には最高ですね。

今後の追加曲に期待です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。