アノニマスがISに宣戦布告!ダークヒーローかな?

アノニマス、ISに宣戦布告 「世界中でお前たちを追い詰める」

なんですかこれ。
新たな敵が現れた時にかつての敵が味方になるみたいな。
ベジータと悟空が共闘するみたいな。

こういう展開がちょっと熱いなと思ってしまう僕がいる日本はやはり平和なのですね。

一方で、コンピュータを介することで少数の力を持った個人が世界に与える影響力がとても大きいことがわかります。

大きな力を持った個人が正しい倫理観を持っていなければ良い結果をもたらしません。技術は進歩しても、人類は進化していない。全員が毎度毎度子供からやり直しなのです。だからこそ幼い頃から人としてどうあるべきかという教育が必要なのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。