きのこたけのこ戦争決着

長年に渡って競い合ってきた「きのこの山」と「たけのこの里」の戦いがついに決着!

Amazonのヤスイイネ対決の中で
「きのこの山」と「たけのこの里」が売り上げで競うという企画がありました。

勝者はたけのこの里!
スクリーンショット 2015-11-08 3.08.50

僕もたけのこの里が好きです。なぜなら量が多いから。

ここでふと疑問が。
「量が違うだけで、似たような商品を作るだろうか」

検索すると早速ヒット。
「きのこの山」と「たけのこの里」の違いは?

「きのこの山」のスナック部分は「クラッカー」です。
「たけのこの里」のスナック部分は「クッキー」です。

なんと。
確かに食べた感じが違います。
違うことはわかっていても、名称まで違うとは思ってもみませんでした。

全く同じ食べ物で競い合ってるわけではないということですね。

全く同じ食べ物ではないと知った途端、
「気分によってはきのこの山を食べてもいいかもしれない」
という考えも生まれてきました。

両方を同時に食ってみようかな。

※記事を書き上げた後でAmazonの結果画像をよくよく見ると、
クラッカーとクッキーという名称が使われていることに気づきました。
お恥ずかしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。