大崎山園地からの景色が最高だった(香川県坂出市)

坂出市には五色台という山があります。
今日は五色台の展望台をいくつか回ってきました。
その中で大崎山園地からの景色が僕は一番好きです。

展望台に着いて、目の前に広がる海を見た瞬間に
思わずため息が出てしまうほどでした。

平日だったので、展望台には僕一人でした。
この景色があれば人間が作ったゲームも音楽も必要ないと思えるほどでした。
また景色を撮影したものの、
目に飛び込んでくる絶景と微かな風と鳥の囀り、海から聞こえてくる船のエンジン音、
これらが全て合わさっての感動であって
写真は景色という断片でしかなく、体感することこそが素晴らしいと感じさせてくれるものでした。

行き方
行きは白峯寺のほうから登ったのですが、
大崎山園地に行くには時間がかかります。
王越のほうから登ると近いです。

2015-10-02 16.09.26

2015-10-02 16.08.48

2015-10-02 16.10.55

日が落ちかけた時に再度行ってきました。

2015-10-02 18.02.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。