未来を考えるとしんどい、かも

10年後も20年後も生きようとすると
キャリアパスがどうだとか貯金がどうだとか考えてしまうわけですが、
そうすると現状じゃ足りていないように思えてしんどくなりませんか?

とはいえ、やっぱり色々考えてしまうし、
備えあれば憂いなしという言葉も間違いないし、
「生きるため」と割り切って大抵の人は頑張るはずです。
僕はまだ32ですが、定年まで働く人って本当にすごいと思います。

でも人生は定年後に始まるんじゃないんだよなーと思う自分もいるのです。

もう刹那主義でいいよね・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。