マトリョーシカ人形にならず日本人形になろうよという話

歴史上の人に関する本を読んだり名言を見たり、もしくは宗教だったりと
自分の物の見方に影響を与える物って数多くある。

影響を受けたものを
ただ、単に自分に被せるだけではなくて、内に取り込むというか
自分の言葉になるくらいまでしないといけない。
マトリョーシカ人形じゃなく、日本人形になれよ!熱くなれよ!

昔の人から学ぶことは多い。
でも、上辺だけだとメッキ加工と変わりないし、剥がれちゃう。
また、言葉と体が一体じゃなければそれは自分の考えではないんじゃないかと思う。

以上、名言に影響を受けやすい自分に向けた記事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。