U理論を何度目かわからないが読み始めた

本って求めてる時に読まないと
実感としてわからないよねって思うのです。

まだ100ページくらいですが
今日一良かった内容は
「見えている部分は、見えていない部分でできている」

これは、確かにそうだなと感動する一文でした。
人間だって見た目というのは、内面が現れています。
ダイエットするという固い決意や、かっこよくなりたいという思いが
表面に現れて、見た目を形成しています。

また、職場も同様で
各社員の内面が職場で表現されることで、
空気が良くなったり悪くなったりします。

外見から「なんでこうなんだろう?」と疑問に思ったなら
それらを構成する要素の内面を見ないといけないということですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。