自分が追求したいものを見つけたい

今から何かを始めようという時に
自分はこれで1番になれるだろうかってことを考えてしまう。

どうせやるなら他の人より上手くなりたいとか
すごいって言われたいとか負けたくないとか
そういう心理が働いているんだろうと思う。

そして結局始めない。
うーん、最悪だ。

始める前、もしくはちょっとかじっただけで
他人と比べてしまって無理だーって思ってる。

もっと子供に戻らなきゃいけないのかもしれない。

それか
そもそも何かを始める時の「何か」を選ぶ基準から
間違ってるのかもしれない。
この基準がすでに他人を意識したものになっている気もする。

例えば、僕は走ることが好きだが、
そこで一番になろうとは思わない。
ただ、走るのが楽しいし、前の僕より速くなりたいとは思う。

追求するってのはこういうことなのかもって思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。