食べるとはどういうことか

僕は食べることが好きです。
一生のうちに腹が減る回数にも限りがあるし、
何より世の中は美味しいものがいっぱいだから!

スーパーで食材を買うのが当たり前だからつい忘れてしまうけど
食材になる前の姿があるってこと。
走ったり飯を食ったりしてちゃんと生きてた動物だったってことです。

最近ポッと浮かんだ考えがあります。
たくさん食べるってことは
たくさん動植物の命をもらっているんだということ。

7〜8分目だけどもうちょっと食べたいなって時に
「ここで我慢したら一匹でも人間が食べるために育てる命が減るかな?」
って思うと我慢できそうな気がする。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。