Twitterのstreamingを試そうとしてBad Requestにハマる

【php】twitter Streaming API の statuses/filter を試す
コピペ参考にさせてもらって
twitterのデータをストリーミングで受け取って
大量のデータであんなことやこんなことを・・・と妄想していました。

でもBad Requestで全然進まず。

解決方法は

の「HTTP/1.0」を「HTTP/1.1」にしたら解決しました。

公式で1.0は非推奨だって2013年5月の時点で書いてあるので
使えなくなってしまったのでしょう。

それにしてもOAuthの処理を一から作るのってこんな色々書かないといけないんですね。

以前、単につぶやく処理は作ったことがあったのですが、
twitteroauthを使っていたので意識していなかったです。

OSS自体そうなのですが、
ほんとに色々な人のおかげでサービスが作れてるなと感じます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。