時間は止まらない

家族と過ごす時間、友達を過ごす時間
楽しい時間はいずれ終わる。

その時間が終わるのは分かっているが、
最近は、その関係すらもいずれ終わるんだということを考えて、すごくショックを受けた。

いつか両親・兄弟は他界するし、友達は結婚し、子供ができたりすれば今までのように
遊んだりもできなくなるだろう。

そう思った時、
自分が認識している限りは初めて、時間が止まればいいのにと思った。

でも時間は止まらない。
なら、どうするか。
ありきたりだが、一緒にいる時間を精一杯楽しむしかないよね。

悲しさは時間が解決してくれる。
その後にいくつも楽しい思い出が呼び起こされるように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。