イノベーションのDNA

スティーブ・ジョブス(Apple)、ジョフ・ベゾス(Amazon)、マイケル・デル(DELL)等、
著名なイノベーター(破壊的イノベーター)達が他の起業家と何が違うのだろうか、
そして彼らの共通点とは何か、に迫る一冊です。

破壊的イノベーターの5つのスキルに
・関連づける力
・質問力
・観察力
・ネットワーク力
・実験力
を挙げ、それらの詳細と訓練の仕方が書かれています。

最近、ある程度歳をとると若い子ではできない何かが必ず必要なんだと
感じさせてくれた出来事がありました。
今はお金を儲けるためのアイデアを常に考え、
そして実行(実験)していく必要性を強く感じています。

この本とこのタイミングで出会えたことをとてもうれしく思うと共に、
いつも考えるだけで終わってしまう自分に対して
実験力をつけるための一つの手段としてこのブログを始めました。

エンジニアのみならず、企画、マネジメント層にも読んでいただきたい一冊です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。